2011年06月16日

堀北真希、来春NHK朝ドラヒロインに内定

堀北真希が来春朝ドラヒロインに内定

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20110616-790975.html

 女優堀北真希(22)が、来春から放送されるNHK朝の連続テレビ小説のヒロインに内定していることが15日、分かった。現在放送中の「おひさま」のヒロイン井上真央(24)と同様、オーディションなしで有名女優にオファーを出し、出演が決まった。ドラマの内容は明らかになっていないが、ビッグネームの起用が注目を呼びそうだ。

 堀北はゴールデンタイムの民放連続ドラマだけでも、これまで6作で主演を務め、多くの主演映画もある。NHK関係者は「オーディションなしで決まった。すでに、共演者のキャスティングにも入っている」と明かした。別の関係者は「昨年の『ゲゲゲの女房』や、今年の『おひさま』のような時代ものがヒットしているので、堀北さんの物語も現代ものではなく、時代ものになるでしょう」と説明した。

 人気が回復基調なNHK朝ドラなので、鉄板女優を使いたいんでしょうね。



posted by maki at 08:58 | TrackBack(0) | ドラマ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。